2017年7月26日水曜日

第42回 南まつりレポート② 23日(日)曇り

天候が心配されましたが二日目も何とか持ちこたえてくれました。
ぞうさんは一日目の搬入で全身筋肉通ですが二日目も頑張ります!


入居者の皆さんも応援に駆けつけて下さいました。

 暑い中、たくさん声を出しての呼び込み有難うございました!

お祭りを満喫される入居者さん。

職員は忙しく働きます!

☆~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~☆


  23日 お祭りの様子 

定番の盆踊りも盛り上がっていました。


南まつりの見どころのひとつ絵灯籠。
無理言って忙しい時間にお店を抜け出し始めて鑑賞しました!
幻想的な光景にしばし癒されました。


☆~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~☆


一日目の売り上げが驚異的だったので多めにストックを作り準備しましたが。

やはり最終的にはポップコーン製造が間に合わないほどに。。
ポップコーンは断然過去最高の売り上げを記録しました!



夕方18:00頃から各ブースには行列が。。

画像だと分かりにくいですが、フランク、赤飯、かき氷、飲み物のお客さんです。
すごい数です。



そして、23日 20:00 無事に南まつりは終了したしました。

両日天候にも恵まれ、今年の南まつりも上々の集客があったことと思います。

 ぞうの歌の入居者さんをはじめ、ご家族、非常勤スタッフさん、関係機関の皆様、お祭りに足を運んで頂きありがとうございました!そして二日間に渡り、終日お手伝いをして下さった、理事、家族会会長、本当にありがとうございました。感謝です!!

 たった二日間ではありますが、ぞうの歌のスタッフがそれぞれが持ち場を担当しながら助け合いチームワークでひとつことを成し遂げる充実感は南まつりでしか感じられないものです。普段は1人職場だからこそ、この機会がとても大切に感じられます。

 これからも南まつりはぞうの歌の名物行事として(グループホームでお祭りに出店しているって聞いたことがない!)誇りを持って参加して行きたいです!